2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この広告はちょっと精神的ブラクラ

サイレントヒルの広告。グロは見れないわけじゃないけど心の準備をしてみたいので、いきなり出てくると精神的ブラクラ以外何物でもないと思いました。 (上の画像はまだマシなんだけどこれにたどり着くまでの数々のグロ画像がだいぶ萎える)(僕はプレステの…

5月以来の25日線到達から下落しましたね

空売り練習帖的にはここから怒涛の下げが始まると思われます。株式市場のことです。

これ営業上マズくないっすか?

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」のキャンペーン 同じ業種で同じキャンペーンがひとつのページに出てるってのはちょっとアレな気が。

ハッピーズって廃盤なのね

千駄ヶ谷のカリーバー ヘンドリクス - SiteANotesで書いたハッピーズというバンドのCDを紹介しようとしたんですが、廃盤なんですね...10年前くらいに活躍してたバンドなんですけど、これはもったいないなあ。

千駄ヶ谷のカリーバー ヘンドリクス

ハッピーズでギターをひいてた若林氏が営むカレー屋さんに行ってきました。夜はお酒が出るようです。

IKEAはデカかった

昨日、船橋のイケアに初めて行ってきたんですが、でかいっすね。頭がクラクラしてくるくらい。あと安い。なぜかアルカリ電池10本190円だけを買って帰ってきました。

今日見た有名人

たぶん福島瑞穂。

アメリカの論理

2003年4月という正にイラク戦争中に出版された本です。

Loaded ヴェルベット・アンダーグラウンド

ベルベット・アンダーグラウンドのアルバムの中では一番キャッチーなアルバムだと思います。

coLinuxがつながった

解決しました。

UTF-8のテキストファイルはEXCELで開けない

iconvを使えば UTF-8 to GB2312 の変換が可能。GB2312だと開ける。

coLinuxでネットワークがうまく繋がらない

ブリッジ接続を理解してないのかもしれないが...

キッズ・アンド・ミー Billy Preston

ビリー・プレストンがお亡くなりになったようです(http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200606070085.html)。59歳とのことで、まだ若いのに残念です。

Junco Partner ジェームス・ブッカー

ひとこと:ニューオリンR&Bで、ピアノソロ。とてもいい。ロングヘア教授もおすすめ。

ポール・クルーグマン教授のインタビュー 日経ビジネス

金曜日に届いた日経ビジネスにクルーグマン教授のインタビューが掲載されていました。 要点を書き出しておきます。結構いい加減なので、興味を持った方は日経ビジネス(2006.6.5)をお読みください。

スーパーカブロボをいじっているが難航

処理日の日経平均のオブジェクトを取得しようとしてるんだがnullになって取得できん。

ソフトウェア SETUNAは便利げ

カブロボの説明会に行ってきた

早稲田大学で開催されたスーパーカブロボコンテストの説明会に参加してきました。