2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダ購入

最近色々と忙しくてすっかり書いてませんでした。といって書くこともないんですが。

結局今日は起きれませんでした

一応3時55分の目覚ましには反応できたんですが、止めてそのまま眠り続けてしまいました...結局起きたのは9時でした。フランスが勝ってましたね。今度は月曜日の朝3時か。また打ち合わせがたくさんある日だから、辛そうだあ。

25日線で反発しないと

この前言ってた25日線は残念ながら(?)越えてきたんですが、50日線もしくは15500円近辺の抵抗線近辺で下落してきましたねえ。25日線で反発できないとこのままずるずる落ちていってしまうんでないかと。いつになったら仕込み時になるのかなあ。

今週の日経ビジネスはなかなか面白い

企業統治の特集がなかなか面白いです。あと「敗軍の将、兵を語る」も

今日は早起きでした

イタリアさん、おめでとうございます。最後、解説の井原さんがドイツびいきの本性をあらわにしていたのがご愛嬌でしたが、朝4時から起きていた甲斐がありました。ミサイルが飛んできたり調査船がやってきたり夜に打ち合わせが予定されてたりと今日は1日が…

スクリーニングに時間がかかり過ぎる

スクリーニングで結構時間がかかる。

テキストを中央に寄せるためのもっともエレガントな方法

LDR のソースコードより

カブロボの検証用データ

カブロボの検証用データで50銘柄バージョンが出てたんですね。 http://kaburobo.net/2006/06/post_12.html 当初の20銘柄だとやはり心もと無かったので、これはうれしいです。ありがとうございます。

インサイド・マンを観ました

昨日は映画の日だったのでスパイク・リーの「インサイド・マン」を観にいきました。個人的には映画の日価格だったからよかったけど...というような印象でした。