Loaded ヴェルベット・アンダーグラウンド

ベルベット・アンダーグラウンドのアルバムの中では一番キャッチーなアルバムだと思います。
彼らについて特に詳しくはないのですが、例えばバナナのジャケットで有名なファーストアルバムよりも個人的には好きなアルバムですね。

僕はノイジーなのも嫌いではないですが、やっぱりメロディがたっている曲が好みです。「Sweet Jane」とか「Who Loves The Sun」とか「Cool It Down」とか「Rock And Roll」がお奨めです。

てかファーストもキャッチーなんですけどね。ファーストも好きです、「There She Goes Again」はマービン・ゲイの曲「HitchHike」のインスパイアだったりしてます。ストーンズもカバーしてたけど。

「There She Goes Again」はラーズの「There She Goes」とごっちゃになるんだよな。ならないか。

Loaded
Loaded
posted with amazlet on 06.06.12
The Velvet Underground
Rhino (1997/02/18)
売り上げランキング: 61,605
おすすめ度の平均: 4
4 これでもかの2枚組