2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにフォントも入れ替えてみた。アンチエイリアスできれいきれい!

WinXPにはClearTypeというフォントのアンチエイリアス機能があるのを(今頃)知って、設定してみたわけだが、日本語が全然アンチエイリアスにならん。で調べてみたらMS PゴシックやMS ゴシックだと18ポイント以上じゃないとアンチエイリアスがかからないらし…

BBLeanを入れてみた

だいぶスッキリ。 http://bb4win.sourceforge.net/bblean/

これは似ている

東証の西室社長とシン・シティのイエロー・バスタード

「ホテル・ルワンダ」を観た

最近、あちこちで話題になっているような気がする「ホテル・ルワンダ」を観てきた。久々に作品のなかにのめり込んでいってしまうような映画だった。1994年にアフリカのルワンダで起こった100万人にも及ぶ虐殺事件のなかで実際にあった出来事を扱った…

笑ったAA

「役満!! 牌はすべて明かせませんが・・・信じてください! 」 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1140275125/13

民主党の永田さん

2000年に初当選。2005年までに懲罰動議を受けた回数は4回とのこと。この人といいペパーダインな人といい、民主党はオモシロ政党という感じですね。企業だったらありえないというか客先に出さないというか雇わないというか。注目を引くということは…

亡くなった人の顔を写真に撮るか

お葬式:カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派 お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受…

ぼくはまちちゃん!

おおすごい本当にきた。table の background属性のなかにjavascriptのコードが入っているな。下記参照 http://mxxi.hamachiya.com/2006/02/post_15.html 注意:下のリンクを押すと、はてなユーザはダイアリーが更新されてしまいます!(IE限定らしいですが…