民主党の永田さん

2000年に初当選。2005年までに懲罰動議受けた回数は4回とのこと。この人といいペパーダインな人といい、民主党はオモシロ政党という感じですね。企業だったらありえないというか客先に出さないというか雇わないというか。注目を引くということは悪いことではないとは思うけどね。

千葉で小選挙区で落選して比例代表で復活当選ということらしいが、復活当選の弊害の代表例という感じだなこれは。弊害というとアレですね、よくないですね。

[参考]
http://www.himeharu.org/000846.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E5%AF%BF%E5%BA%B7

今回のことが本当でも嘘でもどちらでもいいんだけど(てか堀江氏は問題のメールの時刻にテレビカメラの前で選挙演説してたとかどっかに書いてあったけど。本当かは知らんが)、なんか腰が据わってないというか茶番というか、カタルシスがないわけですよ。簡単に突っ込み入れられてしまって。誰でも思いつきそうな反論に答えられないで。そういうのだとやっぱり観客は段々飽きてきてしまうというか、もっとフックの効いたやり取りがないとなあ。