お風呂で音楽

お風呂で音楽を聞けるといいな、ということで、以前はipodFMトランスミッターを使って電波で音を飛ばしてお風呂の中で聞けるラジオでそれを拾って聞いてました。まあたまに雑音が入ったりするけど、まあまあ、それなりに使えるなという感じで使ってました。

で、昨年引っ越しまして、引越先でも同様にやろうとしたのですが、今度のところは、電波が飛びにくいのか壁が厚いのか良く分からないけど、お風呂じゃ音が入んないんです。脱衣所にipod置いても駄目だし。ネットで調べると皆さん悪戦苦闘しているような感じでジップロックipodと簡易スピーカー入れて聞いてたりとか結構涙ぐましかったりして。そこまではできんなあ。これでは手の打ちようがないということで、しばらくお風呂で音楽はおあずけ状態だったんです。しょうがねえかと諦めてました。

そんなこんなで日々は泡のように過ぎていたのですが、先日ふと見つけました。これです。パイオニアです。ipod入ります。水入りません。音質はスピーカはモノなのでまあ昔のAMラジオの音ってくらいです。推して知るべし。ある意味バック・トゥ・モノとも言える。

これで昨日はウェイン・ショーターNight Dreamer)、今日はマーヴィン・ゲイレッツ・ゲット・イット・オン)を聴いてたわけですが、やっぱいいですね。日頃音楽を聴く時間がないので、こうしてゆっくり聴けるのはいいです。

レッツ・ゲット・イット・オン
マーヴィン・ゲイ
ユニバーサルインターナショナル (1998/08/05)
売り上げランキング: 36,430

Night Dreamer
Night Dreamer
posted with amazlet on 06.03.28
Wayne Shorter
Blue Note (2005/03/01)
売り上げランキング: 3,996