「さるさる日記」のRSSが取れるのを知った(いまごろ?)

さるさる日記」という日記サービスがある。
http://www.diary.ne.jp/

ここの日記サービスは老舗の部類に入ると思うのだが、RSSに対応してなさげでなんか不便だなあと思っていたところ、何だあるじゃんということで、ありました。

例えば該当の日記が

http://www3.diary.ne.jp/user/329372/

だとすると(上の例は『泥酔論説委員の日経の読み方』という日記です)、RSS

http://www3.diary.ne.jp/user/329372/rss.xml

で取得できます。

単にrss.xmlでよかったんですね。知らなかったです。ありがとう。
どうせなら、HTMLのヘッダにlinkタグを加えていただけると、より便利になるんではないかなと思います。

と、ここまで書いて、実はみんな既に知ってたとか?俺だけ?まあいいか。

それではー。