GW中に食べに行ったところのまとめ

連休中にいくつか食べて廻ったのでメモがてらに書いておきます。

古奈屋
カレーうどんを出すお店。最近店舗が急増しているような気がする。色々なところで見ます。初めて入ったのですが、まぁおいしい、というか、おいしいのですがびっくりするほどおいしいというわけではないのだなあと感じました。まあそもそもがカレーうどんなので、びっくりするほどのおいしさを期待するほうが間違っているのかもしれないです。
柿安三尺三寸箸
お惣菜のお店をデパ地下でよく見る柿安の90分食べ放題(隣に座ってた若い女性は「喰い放題」と言っていましたが)のブッフェ。お昼だと1,800円。ここもすごい混むようでして、開店直後に入れたので並ばずにすみましたが、店を出るときは長蛇の列でした。味のほうは、まあそこそこおいしいですし、深大寺に住んでいたときは吉祥寺の東急の地下でよく柿安のお惣菜を買ってたのですが、まあそんなに長蛇の列で1時間も2時間も待って食べるほどのものかという疑問は若干あります。食べ放題といってもそんなに食べられるわけではないですしね。お腹を空かせた大学生が1日分を食べにくるとかだといいのかもしれません。
リトルスターレストラン
以前から通っている三鷹にある美容院に引っ越した後も通っているのですが、その美容院から程近いところにあるお店です。以前からお店のブログをちょこちょこみたりしていたのだけれど、行ってみるといつも閉まっていてなかなか入る機会がなく、やっと今日入れました。ビルは結構古くて怪しげではあるがしかし、お店に入ると落ち着いた空間で、小島麻由美が流れてたりして(昭和歌謡週間だったらしい)イイ感じのところでした。お昼の定食(ハンバーグ定食)を食べましたが、おいしいですね。コストパフォーマンス的には柿安、古奈屋を大きく引き離していると思います。コーヒーもネルドリップらしく、おいしかったです。