CRASHを観にいった

今日は映画の日。なので映画を観にいった。六本木のバージンシネマに行きました。大江戸線の駅からはだいぶ離れているのがつらい。というか六本木ヒルズの下に駅を作らなかったのは間違っていると思う。

まあそれはいいとして。映画のほうですが、今年のアカデミー賞の作品賞を獲ったクラッシュという作品なのですが、アカデミー賞とかそういうことは抜きで、とてもいい映画だったと思います。マグノリアみたいな、様々な人の様々な人生が多層的に重なり合っていて、誰一人として望んではいないんだけどどうしようもなく、誰かにとって不幸なことを起こしてしまったり誰かに起こされたり、誰かを助けたり助けられたりといったかんじです。この手の話は、小説だったり音楽の歌詞だったり映画だったり、色々と作品化されるわけですが、僕はこの手のに弱いです。透明のマントの話がよかった。

公式サイト:http://www.crash-movie.jp/