謎の集団生活の話をきいてチャールズ・マンソンを思い出した

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都の多摩地区に居住する男性(57)が、若い女性と結婚・離婚を繰り返しながら不自然な集団生活をしている問題で、男性は25日、集団生活の場となっている民家で報道陣の取材に応じ、「12人で生活している。男は私だけだ」などと話し、女性らとの同居の事実を認めた。

まあ別にいいじゃないかと思うが、近所の人は気味悪いかもね。

そういえば、マンソン・ファミリー。あの集団は男もいたんだっけか。「ファミリー」というマンソン・ファミリーのことを書いたドキュメンタリー本があったんだけど、アマゾンでは見つからなかった。絶版なのかなあ。

あと僕は結構マンソンの歌が好きで下のアルバムをよく聴いている。アシッド・フォークここに極まるというかんじというか、そこはかとなくサイケで、そういうのが好きな人には結構お勧め。好きじゃない人は聴かないほうが安全だとも思う。超ダラダラだから。でもいい曲はおおい。メロディがよい。キャッチーです。Garbage Dump は間違いなく名曲。あと、Look At Your Game Girlはガンズがやってたのが懐かしい。これもいい曲。ビーチボーイズに曲提供してたくらいだから才能はやっぱりあるよなあ。

Lie: The Love And Terror Cult
Lie: The Love And Terror Cult
posted with amazlet on 06.01.25
Charles Manson
Aware One Records (1993/12/15)
売り上げランキング: 40,448


マンソンについてはこちらに概略が載っていましたのでリンクしておきます。
http://www.geocities.jp/n3ura/manson.bio.html