ライブドアは悪の十字架

なんか前のライブドアもつぶれたし、今度もだいぶヤバげだけど、ライブドアって名前がやっぱりよくないのかなあと思っていたところ、こんなことが書かれていました。

週刊エコノミスト誌にあったネタで恐縮ですが、
 「LIVEDOOR」を逆から読むと、「ROODEVIL」,
 訳すと「十字架の悪」だそうです。
 社名にも巧妙なカラクリがあったんですね。

http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/eed4aaa9de15a7626ee546a88e5d1dc4

ななんと、十字架の悪!ルード・イーブル!正直、呪い怖い。やめようよって。だからエッジのほうが良かったんだって。オン・ザ・エッジとかザ・インターネットとか。

そういえば、ドクター・イーブルとかいましたね。あの映画シリーズはもう終わってしまったんだろうか。パイレーツオブカリビアンは夏に新しいのがあるみたいだけど。ミニーミーがやっぱり好きなんだよなあ。

悪の十字架といえばなんか小学生のときとかによく話してたのが、こんな話。懐かしいなあ。
http://www.geocities.jp/tmpmaru/riddle-003.html